ロゴ

片思いだけど遠距離恋愛でカップルになる方法

女性

気になる男性が遠くへ引っ越すことがわかった場合、近くにいるうちに自分の気持ちを伝えるかどうか、迷う方もいるでしょう。ただし、好きな男性と普段から関係が深くなければ、相手が遠くへ行く前に告白してもダメになる可能性もあるので、なるべく避けた方がよいかもしれません。そこで、遠距離片思いを上手く実らせるためには、はじめにメールで連絡先を教えてもらい、お互いが離れていても連絡できる環境を作ることが大事です。これにより、遠距離片思いになってからも、相手のことを考えながら連絡を取ることで、最初は興味なかった男性でも付き合う可能性が出てきます。男性が自分に興味を抱いているのがわかれば勇気を持って告白し、それ以降より良い関係になれるでしょう。ですが、告白して振られた場合、これまでの関係がゼロになる恐れもあるので、告白はよく考えた上でしてみてください。

遠距離片思いについては連絡を頻繁に行い、気になる男性を自分に振り向かせることが大切です。ただし、何度も電話がかかってくることに、あまりよく思わない男性も中にはいるため、電話よりもメールを使って連絡を取り合うのがおすすめです。その際、相手の気持ちをよく考えることが重要で、自分のことはなるべく口にせず、相手を気遣う内容でメールするようにしましょう。それから、メールをする頻度としては、告白する前であれば週に1回から2回からスタートして、時間をかけながらメールのやりとりの回数を多くするのが一番です。メールのやりとりでは、文章はとくに長くなくても構わないので日々やりとりを行い、メールが来ないと不安だと相手に思わせるよう努めてみてください。

ハート