ロゴ

合コンで重要な自己紹介【良い第一印象を与えよう】

ウーマン

初めて会う人の場合、お互いに第一印象がとても大切になるでしょう。その印象がその後の行動に大きく関係してきます。合コンを行う場合は、最初にそれぞれの自己紹介を行っていくのが一般的ですよね。この自己紹介でいかに良い印象を異性に与えることができるか、これが成功への鍵となります。ポイントになってくるのは、簡潔に自己ピーアールをすることです。話が長くなってしまうと聞いている方も飽きてしまい、例え良い内容を話していたとしてもマイナス材料となってしまいます。そして、自己ピーアールの中には自慢話はいれないことです。どんなに凄い自慢話だったとしても、この段階で話に盛り込むのはよくありません。また、清潔感のある服装で出かけることも重要でしょう。

せっかく合コンをする以上は、色々な異性と話をしないと意味がありません。男性でも女性でもそうですが、話しかけやすいという印象のある人の方が最終的にはいろいろな人と楽しく会話できます。初対面であれば、緊張もするでしょうし、何を話せばよいのかわからないこともあります。しかし、ここはどんな些細な話題でもよいので、自分から話しかけていきます。合コンですから、最初に自己紹介も行うでしょうから、その際に明るさを出すことも大切ですね。話をするのが苦手な人でも、相手の目をみて笑顔で接する事ができれば、乗り切ることは可能です。これらを心掛けることにより、実りのある合コンになるでしょう。普段の自分が仮に明るくなく積極性に欠けていたとしても、合コンでは自分を作ることも大切です。

手